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下の下生活
黄昏フロンティア様から発売されている同人ゲーム「ひぐらしデイブレイク改」の下の下なプレイ日記を書く予定です。
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1.10考察その一
8月以降までは出ないだろうと思っていたパッチがなんと昨日出ました。黄昏フロンティア様、お忙しい時期にご苦労様です。
とりあえず、現時点での主観強めの考察をば。
かなりの駄文・長文になってしまいましたが、最後まで読んでもらえたら幸いです。





斧の変更点

・体力増加

体力増加はうれしいですが、個人的にはスタミナも増やして欲しかったです

・ケンタコンボの安定性増加
これは個人的にはかなりうれしい変更です。改になってからは、コンボの〆のケンタをはずす事がかなり多かったので…

ゲージ関連の変更点

・食らいオヤシロ発動時、持続時間が1/4に減少

斧にとってはこれが最大の変更点であると思います。斧はコンボキャラのため、基本的には空格(N格)を1回当てるまでの立ち回りにほとんどの神経を使うんですが、改になってからは終盤に空格を当てても、カウンターでオヤシロを発動されることがほとんどで、実質2回以上は空格を当てないと大ダメージはとれませんでした。
しかし、この変更のおかげでカウンターでオヤシロを入れられてもアドバテージを取りにくい使用になったので、終盤戦においての空格の価値が上がりました。

・タッグモードのゲージ増加量が上昇

これとオヤシロモードの変更点によって、改になってからのオヤシロ一択の状況が改善されるだろうと思ってましたがカケラモードの変更点によって……

・カケラゲージの溜まりやすさUP&効果時間増加

1.02ではネタ扱いされるほど溜まりにくかったカケラゲージですが、かなり溜まりやすくなりました。3落ちするとほとんど発動出来る感じです。モード選択の幅が増えたことはいいんですが、現時点では少しカケラが強力すぎる気がします。せめてアーマ-をオヤシロと統一するか、効果時間を半減して欲しいところです。

続きは帰宅してから書きます
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【2007/07/11 19:38】 ひデブ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
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